2015-06-07

6月7日 姫路白浜海岸でのヨガ&サップイベント


今日はラウニポコでキッズのサーフコンテストがあり、見に行きたかったのだが、仕事が沢山ありすぎ机の前でスタック。


最近のマイクロキッズ達のチャージはものすごい、見ているだけでこっちが感動をもらえる。そしてとっても楽しそう。この大会は毎年寄付やエントリー費を集めて、どこかに寄付している。2011年は日本の震災のために寄付してくれた。今年はマウイの消防士の家庭の末っ子,まだ2歳のトラッカー君がガンと闘っているのだが、彼に送られる。
(トラックが大好きなトラッカー君)
本当に素晴らしい大会だと思うし、子供も大人もみんながトラッカーがはやくよくなり、家族が皆一緒に暮らし、今まで通りのもとの幸せな生活に戻れるよう祈っている。マウイはだれかが困っているとこうやって団結して何か助けようとすることがしょっちゅう起こっているお店も資金集めなどに協力するところがたくさん。そう言うところがマウイのいいところだなと思う。それにしてもこんなちびっ子達が、ショートもロングもサップもなんでもやり、すべてでリッピングしていて、ないよりもとっても楽しんでいる。
カイのようになりそうな子が増えてきている、楽しみで仕方がない。

海に朝行かなかったのでいろんなことが片付いた(まだまだやらなくてはならないことは沢山あるけど)
一つは夏のイベントの告知が一つできたこと。
姫路の白浜海岸のショップラニカイで、ヨガインストラクターの岩崎玉緒ちゃんと二人でヨガやサップ、そしてそれに関わってくる体や心の健康などをみんなで話したりする機会を作らせてもらった。
たまちゃんとはそんなにあったことも数回、それも数時間ずつだけなんだけど、なぜかすーっと通じ合える何かがありたぶん年齢も私の方が15歳以上上だけど彼女の方がしっかり者だったりするので同じ波長で話が出来る。そしてたぶん物事をポジティブに捉え、よりハッピーに、健康に行きたい、そしてそう言う流れを他の人にも伝えたい。というテンでやりたいことが似ているのだと思う。ひょんなきっかけからこの夏かいくつかのイベントを一緒にやれるチャンスが出来た。
二人ともなかなか関西には来れないのでこのチャンスにいろんな人とお友達になったり、なかなか会えない人に会ったりできたらと思っている。じつは私も彼女のヨガクラスはうけたことがない。普段やっていたアシュタンガとがずいぶん違うと思うのだが、彼女のバイブレーションでリードするクラスだから悪いはずはないと思ってる。っていうかとっても楽しみ!

今回はサップはしているけどヨガはちょっと、と思っている人、反対にヨガはしてるけどサップをやるチャンスが今までなかった、なんて言う人にぜひきてほしいと思ってる。もう一つの私達個人の影の目標は、おっさんパワーが強いラニカイを、この日たくさんの華やかなレディースの花畑にすること。とはいえもちろん男性も大歓迎なのでぜひ多くの人に参加してほしいと思う。詳しくはFacebookページのイベントページあるいはショップラニカイにお問い合わせを。

夕暮れ前に波は小さかったけど水浴び代わりに1時間ほどパドルを楽しみ、夜はキヘイで木原さんにごちそうになった。Kono's on the Green ゴルフコースの中にあって素晴らしい夕焼けを見ながらおいしいイタリアンが食べられる。木原さんごちそうさま、そして夏に会いましょう!

No comments:

Post a Comment