2014-12-29

12月27日 今日もライトオフショア

朝風が吹いていたのでしばらく待機,すると7時半頃から急に風が落ち,またいいコンディションになってきた。波は小さそうだけれどカナハにいってインサイドで波乗りの練習。いつも落ちてから思い出すのだが私はとにかく(それだけではないが)膝が曲がっていない。落ちてから気がつくのだけれど失敗する時は常に重心が高く膝が固い。まあ膝が悪くて陸の上でもあまり曲げられないという言い訳もあるのだが,とにかくもっともット膝を曲げて柔軟に動かなくてはダメだなあ。

セットは頭近くあったかもしれないがなんだか余りパワーのないなかなか割れそうで割れないような波が多かった。今日もインサイド気味の一にスタンバイして練習。
小さな波の時は小さな板がほんとに楽しい,大きな波になると巻かれすぎて小さなボードが辛くなる時もあるけど。
それでもついつい小さなボードで出てしまうのはやはり波に乗った時の気持ち良さが最高だからなんだろうな。

今日はいつも海で一緒のジュニアの誕生日。
ボックスブラザースの一人であるかれはガタイはいい強面だけどとっても優しくて気のいいひと。普段海にいる時はあまりに海にいるから想像しにくかったけれど可愛くて明るい20歳で結婚した奥さんと3人の子供を持つ一家の主なのだ。
いろんな人が集まって食べきれないほどの食事やデザートに囲まれ,アットホームで楽しい時間を過ごした。
久しぶりにデイブカラマやSIC のマーク、マウイジムのスコットトウルードンラと一緒にいろんな話が出来て,最近のボード事情や業界話も聞けた。業界ではライバルかもしれないが,もともとは皆海の仲間、こういった場になると皆本音でいろんな話をするから面白いし,正直ないろんな板やメーカーのインプレッションがきけてとても興味深かった。嬉しかったのは皆がジミールイスの板を褒めていた事,彼のプロダクションボードの強さ,出来の良さは皆の認めるところで,某メーカーのボードの塗装がすぐぽろぽろ撮れてしまうのにジミーおボードはほんとに壊れない,あの向上でうちのボードも作れないか何度も頑張ってるんだけどねえ,なんて話していた。
「ジミーさんはクオリティーチェックするためにベトマムまで月に一回くらい行ってるからねえ」と私がジョーダン混じりにいったら,皆かなりウケていた。何故ジミーさんがベトナムにそんなに頻繁に行ってるか皆予想がついたから。
上段はさておきSIC は新しいボードをいろいろテストしているし,イマジンボードもカラマがとっかえひっかえいろいろテストしている。来シーズン(今テストしてる物はたぶん再来年の物だけど)も楽しみになりそうだ。


No comments:

Post a Comment