2014-09-25

9月25日 仕事DAY

海にいきたいのはやまやまだけれど、原稿も終わっていないし、明日からツアーなのでその準備もある、ツアーのためにもここ数日の体の疲れを取っておかないと、ということで今日はゆっくり仕事day.
朝は皆が寝てるうちから寝間着のまま庭へ直行、昨日ちょっと雨が降ったのでキノコが生えていると思ったのだ。

kuwaさんの仕事場、このうえの窓の部分にロフトを作って寝場所にして、アルプスの少女ハイジみたいな生活したいなあ、などと妄想してみる。
( 自分では見つけられなかったけどブルーベリーの木の回りにたくさんのちびっ子キノコが)
残念ながら見つからず家に戻って仕事をしたが桑さんが起きてきてまた一緒に見に行くと、桑さんはたくさん見つける事が出来た。どんなものでも慣れた愛でなくては見つからない、貝殻やビーチコーミングでは自信があるのに茸採りはまだまだビギナーだ。

桑さんがいろいろニセコスタイルを教えてくれる。まずは体にいいものを食べる、良くないものを食べない、健康な体と健康な精神。お金はなくても良い食べ物にはお金をかける’でもニセコなら自然のものをもらったりとったりで結構おかねかけずに良いものが食べられる。
生の大根でまずは酵素を摂取し、採った茸のお味噌汁、御飯、煮物数種と納豆でシンプルかつ健康的な朝食。


 朝食のお味噌汁に入ったキノコちゃん。
 イスのような形をした木の株にのせられた小さな紅葉の木。庭の素敵なオブジェになっている。立派なウッドストーブがついたので薪の量も本格的。
その後いろんな準備や写真の整理をしてからランチはニセコ名物ニセコカレー。台風が近づきつつもまだ明日はなんとかなりそう。

No comments:

Post a Comment