2014-08-01

8月1日 Dawn Patrol

(フーミン、司くん、皆さんお世話になりました)
寝たような寝てないような気分で2時半すぎに目覚める。3時半出発で海に連れて行ってもらう約束だったのでトイレをすませスタンバイ。昨日の晩は飲み過ぎて頭いたいとかなり飲み過ぎ注意報でていた司くんだが、彼は海にいくとなると絶対にどんな事があっても遅れない。
3時半きっかりに出発し、海につくとまだ真っ暗、でもすでに一人スタンバイしている。そして続々と車が集まってきた。これだけ人がいたらサップで入ったら問題にならないかなと思ったけど全員知り合いのようで、ローカルに連れて行ってもらう事のありがたみを実感。




司くん,さすが地元、ここの波の癖を良く知っている。
沖のリーフはサイズはそれほどないけれど内海とは思えない波質で、テイクオフはポコッと掘れる。
スタンドアップの二人が沖でセットを待ち、サーファーは少しインサイドで乗り、皆が知り合いなのでコミュニケーションをとってシェアしている。
(ありゃりゃ笑、知り合い同士だからできること?)
「これ以上人数が増えたら右か左のピークに移動するんですよ」と司くんは言っていたけどこれくらいの人数なら十分皆がハッピー、こんな風に湘南でも楽しめたらなあとちょっと寂しい気持ちにもなる。

司くんの仕事に間に合うように7時には上がり。
その後朝ピックアップしてくれる予定だった釘さんを待つが、予定が変わって午後になり、それまではたまっていた連絡やらメールなどコンピューター仕事。パタゴニアストアでのスライドショーの写真の整理も一気に進んですっきり。
夕方常滑から琵琶湖までのせて行ったもらい、琵琶湖名物来来軒でラーメン。久々のおいしいラーメンと餃子。やっぱり日本て素敵。

プカプカに到着した頃には寝不足と時差ぼけでもう完全にぼけぼけ、そのままベッドに倒れ込んだ。
明日からは第3回琵琶湖サップキャンプ。またたくさんの笑顔を見る事が出来るよう頑張るぞ。

No comments:

Post a Comment