2014-07-29

7月29日 Last night on Maui

腰くらいの波がサウスで割れているよと聞いて行きたかったのだが、インタビューしたかった人から連絡が来たので自分の波乗りはキャンセル。相手からの連絡を待ちながら、パッキングや掃除をすませる。
 今日のインタビューはインドネシアから戻ってきたばかりのペイジ・アルムズ。マウイのローカルガールでジョーズをパドルインでチャージする数少ない女性の一人。
子供のころから今マウイでトッププロとして活躍しているサーファー達と一緒にサーフィンを楽しみ、兄貴的存在だったクリスバンデンヴォートが15歳の頃からアウターリーフなどに連れて行って、ビッグウエイブの魅力を教えていった。
とはいえ彼女がビッグウエイブのみが上手いわけではなく、掘れたチューブ、パワフルな波、何でも好きだし、性格もとっても気さくで誰にでも好かれる存在だ。去年方を怪我してからまだ完全復帰とは自分では感じていないらしいけれど、この冬のビッグウエイブシーズンまでにと頑張っている。
さて、夜はキヘイのKono's on the Greenというしゃれたレストランでまきよちゃんと、良いではないかバントのライブ。なんだかマウイ中の仲間が集まった気分
かなちゃんは見かけによらず、昔プロのシンガーだったのだ。だから歌はとっても上手、とってもかわいらしい感じで伸びやかの声を披露、そして後ろにはゆうじくんと山ちゃんのギター。
夕暮れ時の光に包まれながら皆とってもいい気分。
まきよちゃんは出発する私のために素敵なドリームキャッチャーを作ってくれていた。ティーリーフのついたハワイ風ドリームキャッチャー、ほんとにありがとう。
この夏は何度もまきよちゃんの歌が聴けてラッキー。
レストランオーナーのこーのすけさん。素敵な計らいをありがとう!彼もサーファーでスタンドアップパドラーでもある。
明日は私も津村サンも日本に帰る。李ともしばらくまたお別れだ、寂しいな。
でもスイッチを切り替えて、日本でたくさん出来る事を楽しんで来ようと思う。


No comments:

Post a Comment