2014-06-30

6月30日 MAUI Summer

昨日マウイに2週間滞在しているまゆみサンからメッセージが来たがどうしても忙しかったので、今朝野菜を採りに行くのをつき合ってもらいがてら会う事に。ところが突然波あるよーとのレポートが来てわたしも海モード。
ボーイフレンドのミッキーが仕事をしている午前中、一緒にサウスに波乗りしに行く事になった。ピックアップしてからいざサウザンピークスへ。

到着みると、、、
あれ、波ない。風はオンショア、、ガセネタじゃん。。でもまあここまで来た事だし入らないよりは入った方がいいので一緒に出る事に、
ボードを出して、また、
あれ?フィンがない。
パッキングをおろしフィンも持ってきたつもりだったのに自分のボードのフィン、家においてきてしまったみたい。何かしらあるだろうと車の仲をがちゃがちゃ探すけどなかなか会うものがない。こうなったらクアッドでもカイトフィンでも何でもいいやと探したら、まゆみサン用のボードについたものを二つ私の板に付け替え、カイトのちっちゃなフィンをセンターにつけまゆみサンの板には別のフィンをつける事でなんとかなった。それにしても2インチほどのセンターフィンで平気なのかと思ったけど、コンディションもジャンクだし、危険な波でもないのでとりあえず出てみた。波は小さかったけれど一応波らしいものを来るし、先に入っていた知り合いをあわせても3人だけだったのでまわし放題。コンディションが悪すぎてフィンの違いもわからないほどだから反対に良かったかも。

まゆみさんがいなかったら出なかったかもしれないけど出たら出たでやっぱりいろいろ楽しいし勉強になる。海に出て、出なければ良かったって思った事ない記録また更新、だ。


午後はかなちゃんとクラまで野菜を買い出し。
突然子犬達がでてきて思わず二人で狂喜。
親もメローで可愛い犬なんだけど、子犬達はふわふわで、お母さんのおっぱいに吸い付いている。

そのまま最近噂になっていたタイ料理の屋台にもトライ、私達が行くファームのすぐ横にあって、日本語話せるお兄ちゃんが働いている。スパイシービーフサラダもパッタイもおいしかったし、二人では食べきれないくらいのボリュームで大満足、その上サーフィンヨが仲間のゆきえちゃんにばったりあって、3人でランチを楽しめた。

かえってきてからは仕事、夜になって気づいたけど電話をファームに忘れてきてしまった。またクラまで行かなくちゃ!

No comments:

Post a Comment