2014-05-25

5月24日 レインボウセッション


朝6時に空港でケニー君達を見送りつつ車に忘れた鍵を受け取り(恥ずかしい)そのままあまりに朝日がきれいだったので海にいく事にした。残念ながら海の方は波無し。雨雲が近づいてきて海面までばたばたしてきた。
(久しぶりのトニーさんも虹の出現ににっこり)
 でもここまで来たのだし一日ひと濡れってことで海に入ると、向こうの方にうっすらと虹が見えてきた。一気に気分が上がってきて写真を撮ってるとその虹が全然消える事なく反対にさらにくっきりしてくる。
 出てくる時についたかなちゃん達がなかなか出て来ないので虹がなくなる前に早く出て来ないかなあとそわそわしていたらやっと出てきた。『早くー、とにかく波何でもいいから虹が消えちゃう前にどんどん波のってー』と勝手にモデルさせる。
 でもこんな波なのに皆ニコニコ。おじさん達までニコニコ、「レインボウだねー」と沖に出る時に声をかけてくれる。レインボウマジックのパワー恐るべし。
 おっとこんどはダブルレインボウ!
 これだったら波に乗ってるより写真撮ってる方がずっと楽しい。皆の記念になるように知らない人も出来るだけたくさん撮った。
先週末オアフのトライアスロンに出ていた日本のトップトライアスリート湯本優君も結構マウイ好き(だと思う)いい笑顔です。

オーガナイズするヨガリトリートをマウイレインボウリトリートと呼んでいるくらいなので、私が虹に喜ぶのは当然だけど、それにしても自然現象の美しさとかって毎日怒るような事でも何度見ても厭きないし、いつでも幸せな気持ちにしてくれる。あの虹のしたでサーフィンしていた人の中に誰かに文句いってる人やわざとスネークしていた人は一人もいなかったんじゃないかなあ。考えると不思議だけど、だからこそやっぱり海や山や自然は出来るだけ大切にそして身近にあるものであってほしいと思う。原発も防潮堤もいらないね。

No comments:

Post a Comment