2014-05-03

5月3日 混雑回避の鎌倉散策コース

荒れたコンディションになりそうだからキャンセルしますか、とコンタクトを撮っていた今日なのに、ダメ元で来ると言って、来てくださった3人は日頃の行いがよっぽどいいにちがいない、最高のコンディションを引き寄せた。
レッスンに対するアプローチは三人三様。かなり性格がでて面白い。3人は勤め先が一緒だったのだそうだけれど、とっても仲が良く楽しそう・
他の二人よりちょっとだけ経験している美和ちゃんはクイックターンの練習。二人はすごーい、と見学。
おっとっと、沈。
ダイビングにはまっているというのに沖にでるのを怖がる難波ちゃん、まずは落っこちてなんぼというどんどんトライしてボチャンボチャン落ちるザーコちゃん、そして全体的にすんなり上手く、ニコニコ楽しんでる美和ちゃんとみんなそれぞれだったけど、最終的にはみんな上達、そしてまた8月にやりたい!と言ってくれた。




レッスンのあとは麻心でランチ。鎌倉一海が見えるカフェで、絶対混むと思ったので11時きっかりに入ったらすわれた、ゴールデンウイークの間はメニューがちょっと変わるみたい、下に出来た『下心』もすでに大盛況。
お三本の途中、グリーンルームギャラリーではたまたまカメラマン三浦安間さんの写真展をやっていた。
極楽寺坂をのぼっていくとなんだかすごーく古びた狭い階段にちょと懐かしいような雑貨がちょこちょこおいてある。ザーコちゃんはこういうものが大好きなのだそうで、彼女の部屋にはこういうものが沢山あるらしい。嬉しそうに眺めている。

そしてお昼のあとハシゴしてドーナッツとコーヒーでおやつタイム。隠れ家風カフェHALENOVAはこんな奥まったところにお客なんて来るのかしらと思うほど隠れ家風、それでもオープンする前から(現在はプレオープン)いろんな人が入れ替わり立ち替わり遊びにくる。雰囲気もドーナッツも最高。
皆さん楽しい時間をありがとうございました、こんどは泊まりがけで早朝練習しましょうね。


夜は弟取引先の方から頂いたというコゴミシリーズ
久々に家族皆で一緒に御飯。
いつも悠ちゃんがアイドル、だっこも順番待ち笑

No comments:

Post a Comment