2014-02-25

2月25日 Body Rolling Hawaii

早起きしてハイクへ、治療をしてくれているかずこさんのスタジオのお掃除をしてからかずこさんにまたカチコチになっているハムストリングや骨盤のあたりの筋肉をリリースしてもらう、どうしても間違った形で使っていて筋肉が引っ張られ、腰に負担が来てしまうらしい。
かずこさんは体をケアするだけでなく、いろんな話をしながら彼女が指摘するという形でなく、私自身が気づく、というようにしむけていろんな事を考えさせてくれる。
いろんな事を言葉で感謝したいけど上手く伝える事ができないし、多分彼女はわかってくれていると思う。なかなか思うように前進できない事で悶々としているけどどうしたらいいのか自分でいろんな事を気づく大切なチャンスでありプロセスなんだって言う事を彼女がすごくわかりやすく教えてくれているんだけど、なのに、素直に学べてない自分がもどかしいが。でも心を込めて直そうとしてくれているかずこさんの愛情がすごく伝わってくる。本当に感謝。
かずこさんや一緒にスタジオをやっているアルハンドラのもとにはオリンピック選手や事故で歩けなくなってしまった人などが大勢来ている。いろんな人がいろんな思いで通ってくるのだと思うけれど単なるボディーケア以上に内面までぐっと深く見つめていく治療のプロセスのような気がする。興味のある方はBody rolling hawaiiのウエブサイトを見るとやってる事などがでている。

今日もちょっとオンショア気味、体が良ければこんなのは言い訳にもしないで海にでるところだが、さっさとあきらめて帰宅、仕事もたまっているのでばんばんやってしまおう。






No comments:

Post a Comment