2014-02-10

2月10日 beautiful Maui

今年のマウイの冬は本当に風が吹かない、つまり波乗りには最高の冬。まあ、波さえあれば風が吹けばカイトができるし、なければスタンドアップやサーフィンができるので私は波があればどちらでもいいのだが、普段はトレードウインドが強すぎて波乗りは朝早くしかできないのでこの冬サーファーは大喜びだ。

コナウインドになるとなぜかマウイはいつも以上に美しくなる。水の色がより鮮やかなターコイズに感じられるし、キラキラしてる。今日も本当にきれいだった。

カイトもサーフィンも現在ストップしている私には拷問のような海の美しさ、じゃあ、泳げばいいじゃないかと思うのだが、そしてそうすべきなのだが、泳いでもスタンドアップパドルのように3時間飽きもせず楽しめるわけではない、せいぜい30分が限度。その上頑張りすぎてキックで腰が痛くなってしまったなんていう時にはもう自己嫌悪。

もう腰のためにサーフィンを休んでいるのについついビーチを歩いていると下を向いて貝を探してしまうくせもよくない、ずっと下を向いて歩くだけでもよくないのに、その打越をかがめて貝を拾いだし、そのうちもっとよく見ようとしゃがみ込んだ状態を続けたりするとしばらくしてから、あ、痛たた、なんて事になる。
とにかく今は頑張って呼吸法、そして姿勢と骨盤の矯正、背骨がずれないように正しい市税を意識して無理しないように普段は忙しくてできないような事を楽しむようのしなくては。

おかげで料理、工作、読書はかなりいつもより楽しんでいるかな。
そして自分に一つのプロジェクトも与えた。是非書きたいと思っているテーマで原稿をまとめようとしている、これも腰が痛くて海に入れない今こそやっておくべき事。

Surf is where you find it.
海に入れなくたっていい波は自分の心の中にある、自分次第で人生のいい波に乗る事はできる。
。。。と心から思えるほど悟りが開けたらなあ。

No comments:

Post a Comment