2014-01-30

1月30日 New chapter?

3日間じっとりした雨が続いた後の快晴の朝はなんだかもう出かけたくてむずむずしてくる。波も少し残っているし風もないのだが、腰がまた心配。スタンドアップパドルはできないけどサーフノードでのパドリングならそんなに悪くないかもしれないとサーフボードだけ持って海へ。まずはウオーキング、一時間ほど歩いて腰回りの筋肉をほぐしつつ足腰を強化。でもついつい会が気になってしまって下を見たりゆっくり歩いてしまう。
その後ちょっとオンショアになってしまったけれど、パドルアウト。
たいした波には乗れないしアウトまでは出ずにインサイドで一人邪魔にならないように乗るのだが、サーフィンだったらヘタクソなのでサイズが小さくても十分楽しい。
何より海に出て水に浸かれるだけでもここ数日海に入ってなかったので気分が上がる。

ああ、やっぱり海が好き!
その後、オータムから電話で近くにいるというので散歩に合流.マナチャンは会うたびに言葉も仕草も増えていく。もうちょっとで"TOMOKO"と言ってくれそうな雰囲気。"ト、コ”と片言で言ったりするし,私が教えた足を踏み出すダンス(あるいはおばさん風体操?)も覚えてくれてわたしが1、2、3、4とかけ声を上げると、嬉しそうに片足出すのだ。何でも私達みんな子供のときの純粋さ、無垢な心を持ち続けられないのかな?


No comments:

Post a Comment