2013-12-22

12月22日 冬至

冬至、残念ながら柚子がない。以前もらった柚子塩をお風呂に入れてはいろうかとも思ったけど、もったいないのでそれでちょとだけ顔をごしごしやってみた。いろんな汚れを落とし、デトックスしてこれから陽の世界に突入したいところだけどまだ実は部屋の大掃除は終わっていない。

残念ながら波は落ち、風もないが、反対にサーフィンには楽しそう。でも私はどちらにしても今日もまた海はなし。
クリスマスプレゼント作りに励んだ。
 日本ではバハに一緒に行った仲間達が集まって同窓会をした様子を写真で知らせてくれた。
バハはとっても特別なところ、ついてしまえば車での移動もないし、食事に言った理解ものに言ったりするような事もない、ただその場にいて夜明け前に目を覚まし、波をチェックし、サーフィンし、疲れたら帰って来て用意されたご飯を食べたいだけ食べ、又海にでる.そしてお昼を食べて疲れたら昼寝でもして又海にでる、大体午後になると風邪が上がってくるのでウインドやカイトに道具をかえ、又疲れるまで海。そうやってるうちにとんでもなく美しい夕焼けになり、その頃には体はくたくた。シャワーを浴びて着替えるとドリンクアワーとなり、飲みたいものを飲みたいだけ飲む。そうこうしているうちにブッフェスタイルのディナー.そんな一日を1週間も過ごすのだ.今年のメンバーは日本でも有数の海フリークが集まり、本当に素晴らしい旅だった。住んでる場所も仕事も年代も違うのに、ほんとに無邪気なノリで全員が親しくなれた。バハからかえってからももうすでに何度もいろんなところで仲間同士あったり旅したりしている.
今回は御前崎で集合、海で思い切りセッションした後食べてのんで一緒に酔いつぶれたらしい。
まひろとショーグンも佳代ちゃんがなくなってちょうど2年だけれど二人で協力しあって頑張ってる様子.佳代ちゃんも久々に一緒に御前崎に来て二人が楽しんでる様子を天国から喜んでみていたに違いない。それにしても写真でまひろが立派なイケメンになりつつあるのを見てびっくりした。
この歳になってこれだけのメンバーが集まっても全く男女を意識せず小学校の同級生同士みたいな雰囲気で集まれるッテそうないような気がする。海への情熱を共有する仲間って最高。来年も6月にバハツアーがあるけど又こんな風に素敵な仲間と一緒に行けるといいな。

No comments:

Post a Comment