2013-09-30

9月30日 長旅の後のリラクゼーション

 札幌の現場で仕事をしていた桑さんもニセコに戻ってきて今朝は3人でゆっくり寝坊、その後中村さんから頂いた糠サンマとシーサーの手作り味噌でゆっくり朝ご飯。その後も写真の整理やらずっとほったらかしだったコンピューター仕事をやりながらお昼過ぎにこの辺で一番おいしいというラーメンを頂き、この辺で一番いいお湯という温泉に行き、帰宅。そこで待っていたのはマッサージ師のたかこちゃん。今日は完全オフデイということでリラクゼーションのための一日にするのだ。じっくりオイルを使って固くてごつい女子二人の体をほぐしてくれたたかこちゃん.彼女がお土産にもってきてくれた手作りのドライプチトマトが最高だった,これは絶対作ってみたい!
鎌倉の小学校の後輩まこちゃんも登場、とっても素敵な奥さんのみずちゃんとミニマコちゃんみたいな息子さん。
 マコちゃんがとってきてくれたとうきび,その他いろんな野菜、冷凍庫にストックしてあった魚介類とジンギスカンをウッドストーブと七輪で焼きながら木の香りが最高の仕事場で飲み会。
 ケイちゃんもいっちょまえにイスに座っている。
焼きマスターの桑さんと料理上手のシーサーが楽しくのんでいる桑原家にはいつも笑いが絶えない。皆の憩いの場。

楽しかった2週間このまま滞在をさらに延長するのもいいのだけれど,マウイも波が上がってきそうだし,湘南も台風がまた来そうなので明日帰ろうかなと思う。ほんとに今回も皆に優しく迎えられ,素晴らしい毎日だった。特にずっと運転してくれ,ツアーをしっかりセットアップしてくれたシーサーには感謝の言葉がないくらい。初めてニセコのリフトであったときのことはまだ覚えてるけど,それからもうずいぶんの年数がたった今でも相変わらず同じ気持ちで一緒に挑戦したり、楽しんだり,悩みを相談したりできる友人であることはほんとに幸せなこと。そして彼女のよさを一番理解し、あたたかくみまもりながらサポートしてくれる桑さんは最高のご主人。ほんとに二人には感謝の気持ちでいっぱいだ。

雨でもこれはこれでリラックスできるシ,今まで波に夢中だったけれどふと見た山や木の色がすっかり変わって紅葉しているのに気がついた。もう完全に秋になってしまったな。今日も素晴らしい一日。

No comments:

Post a Comment