2013-07-25

7月25日 SUPプライベートレッスンのお誘い

日本に戻ってきた。今回は滞在中毎朝短い時間パドルや泳ぎことに決めたが昨日ちょっとしたことで腰を痛め、あまり調子が良くないので水泳を選ぶ。海の目の前で生まれ育ったけどあまり海で泳いだことはなかったな。マウイではカイトやウインドのトラブルで嫌というほど泳いでるけどそれも自主的なものではなくギアトラブルなどで仕方なく泳ぐのだが,今回、泳ぎ方を少し教わったらちょっとだけ面白くなった。何より自分がいかに泳げてないかがよくわかった。

午前中はパタゴニアオフィスで楽しい悪巧み会議。私は自分なりに人に伝えたいことや一緒にシェアしたいことがある。そしてそれの伝え方やシェアできるやり方も,こうやれたらいいなというものが常にある。何よりどんなことでもオーガナイズ側も参加者も楽しんでないとだめ。どんなことでも楽しいと自分の体と心に訴えてくるし,沁み込んでくるから。そして楽しくないと努力する気になれない。反対に楽しければ努力も全く苦にならないし、続く。
そしていい仲間はどんどん増やしどんどん紹介しあうことも大事。そうやってハッピーオーラが伝染し,どんどんハッピーな人が増えていけばいいなと思う。

抽象的な話になってしまうがこの夏はそんなことを目標にいろんな人と楽しいことをシェアしながらいろんな楽しい人と知り合って,話し合って,楽しい情報を交換し,楽しい形でいかに地球が素晴らしく楽しみにあふれていて,地球に寄り添って生きることが楽しい人生かを一緒に実感できるような経験がたくさんできたらと思っている。

まずは手っ取り早いのが地元でできるスタンドアップレッスン。去年もたくさんの人に試してもらい,そのうちの何人かは本当に夢中になって今でも続けてくれているし,ものすごく上達してレースで活躍している人もいる。比較的簡単にできるからだれでも気軽にトライできるので,是非試してほしいし,いろんな楽しみ方があり,波に乗らなくても,ハードコアでなくても充分自分の世界が広がる経験をすることができるのでだまされたと思ってきてほしいな。
手軽にできるのでレッスンをしているところはたくさんあると思うけど、なかなか正しいパドルフォームまで見てくれるところは少ない,そして実はそこがその後の早い上達の大きな鍵になる。基本をしっかり身に付けてもらいその後一人でも安全に楽しめるように,コンディションの判断、海でのマナー、風向きや天気の変化についてなどもしっかり教えるレッスンを心がけている。
またレースや大会、海外で乗ることを考えている人にも適切なアドバイスができると思う。レースに必要なトレーニングなどを知りたい人もぜひ。出張レッスンもグループ単位で可能です。

今のところレッスンを受け付けている日程は
今週末の早朝6:30から
来週は 7月29日(月)、30(火)、31(水)(できるだけ早朝をお勧めします)
再来週 8月7日(水)9日(金)
お盆中,その後も9月いっぱい受けております。
基本料金 マンツーマン 8000円(海上2時間くらい、全体で3時間くらい) 二人以上で受けたい場合はお問い合わせください
レンタルギア (ボード、パドル,冬期はウエットスーツなど)3000円


レッスン後ステップアップしなかったと思う人にはマニーバックも保証してます。
一番いいコンディションで受けていただきたいので天気によって延期、キャンセルをすることもありますのでご了承ください。
まずはお問い合わせを!





 ちなみに来週末8月3、4日は琵琶湖にてダブルとも(私と村林トモヤス)のコーチングでスタンドアップのファンイベントが開催されます。
スタンドアップだけでなくいろんなアウトドアアクティビティーを楽しめる再考のロケーションを提供するプカプカさんの開催です。
モロカイレースを終えてそのまま琵琶湖入りするトモから直接いろんな話も聞けるはずなので是非是非いらしてください。

No comments:

Post a Comment