2013-06-18

6月18日 Another Fun packed Day

朝から結構吹いていたので今日は風が強くなりそうだ。すでにスタンドアップで漕ぐには強すぎたのでみんなちょっとのんびりコーヒーを飲みながらおしゃべり。
 今回最年少で参加のまひろは嫌がらずに毎日お勉強の時間をこなしている。小2なのに真っ暗の中と奥にあるトイレまで夜中に行くこともできるし、一人で何でもやってしまう。本当に独立心旺盛でしっかり者。






(ちずちゃんの勇姿)
昨日の夕方文ちゃんとあきらサンはポイントまで下って乗っていたらしく最高だったと喜んでいた。それを聞いて今日は兄貴こと安藤ちゃんとちずちゃんが下っていった。

サクラキャンプではじめてあったときはまだまだ御前崎のショアブレイクでビビっていたような二人だったけど、それから10年ほど立った今までずっと続けていて、本当に上手だし、ウインドが好きなんだなって言うのが乗っているとこっちまで伝わってくる。彼女達なら十分ポイントを楽しめる実力はあるけどどんなところでも初めて行くとちょっとドキドキする。そんななか二人で向かっていったチャレンジ精神がすごく嬉しく、私はさっちゃんと歩いてポイントまで行って写真を撮ることにした。昨日ポイントで乗っていたメンズにもちずちゃん達が行ったよと声をかけると、オーケー、あおりにいってくると言ってあとからやってきてくれた。
(ぶんちゃん)
やはり上手なメンズが一緒にいれば精神的にも不安が減るはず。
(安藤ちゃん)
(左が文ちゃんで右が安藤ちゃん、文ちゃんがいることによって波が割れるまで降らずに我慢することができ、いい感じで波に乗っている)
最初はちょっと緊張していた感じだったけれど、だんだんセットの大きな波も果敢に掴んできてかっこ良く乗っていた。
安藤ちゃんもちずちゃんもすごい!堂々としたライディングで大きな波をダウンザラインしている。見ているだけで感動して、ちょっとうるっと来てしまうほどだった。メンズはメンズでばっちりせめて彼女達に見本を見せてくれている。
(さすがのライディング、あきらさん)

一日一時間くらいしか腰が持たない私は夕暮れ時にワンラウンド。

考えてみたら今回来ているメンバーの女の子達何年も知っているし、サクラキャンプで一緒だったけれどキャンプ中はビーチから越えだしていることが多く一緒に海で乗ったことは少ないのだ。
ウインドではなく、カイトではあるけれど海ですれ違ったりして声を掛け合ったり、間近で彼女達のリッピングを見ることができて、初めて本当に海での楽しみをシェアできた!と言う喜びがあふれてきた。
まあそれにしてもみんな疲れを知らないと言うか好きにもほどがあると言うか、日本各地の変態呼ばわりされるほど海が好きな人たちばかりなのだろう、朝から晩まで海にはいりっぱなしで夕方上がってくる頃にはみんな体が疲れきって足を引きずりながら歩いている,でも夕日に照らされた顔は満面のいい笑顔だ。
昨日ビールのおつまみようにオピヒをとってきて焼いていたら、今日はスタッフのナロとエメリータがシーフードに目がない私たちが喜ぶだろうとバケツにあふれるほどのムール貝を採ってきてくれた。それをワインで蒸して、頂いた。毎日食べすぎで苦しい。
今日も一日いい日だった!感謝感謝。

No comments:

Post a Comment