2012-08-27

8月27日 重鎮たちも勢揃いのセッション


昨日朝早く起きれなかったので、今日こそは朝一番を狙おうと3時半に起床、でもまだ真っ暗で、波が撮れくらい大きいのかよくわからない。セイフティーフリークの私は大丈夫だと思いながらももし万が一けがをしても誰もいない、とか、沖で大きな波に巻かれてリーシュが切れたらどうしようとか、何となく気になり、のそのそしていたら、自分の家の前からそのポイントまで漕ぐのに結構な時間がかかり、ついたときにはすでに3、4人のサーファーが入っていた。のでピークには行けずじまい。なんとかサーファーの人が波に乗った後のあまりのセットウエイブをピークから乗りたいと思ったけど、焦ってセットを待ってるうちに続々とアウトに出てくるサーファーが増え、結局これ以上ピーク付近にいては邪魔かなとインサイドにポジションを変えた。
それからは余った波を頂いていたが、それでも十分楽しい波がたくさん。そして沖のピークからのりつないでリッピングしているサーファーたちの最高の笑顔とライディングを見て自分まで嬉しい気分にさせられる。写真を撮ったり、あまり波を撮ったりで忙しく動いているうちに体も疲れてきて、そろそろあがろうかなと思ってビーチに戻ったらちょうど9時だった。
一番いい波に乗っていた方、富士山と江ノ島をバックにしたこの写真は今日の私のお気に入りショットになった。

彼は最も目立っていた上手なサーファーの一人。

この人(下2枚)も上手だった。一回だけサーファーの行く手をちょっとだけじゃましてしまったのがこの人、チンしてしまい彼がラインをちょっと修正しなくてはならなかったので申し訳なく思い後で謝った。とてもやさしかったのでほっとした。


帰り道材木座でカメラマンの菅沼さん夫婦発見。この夏結婚したばかりの熱々ニコニコの新婚さん。
一日の〆も又素晴らしい夕日、明日もいい波が待ってるぞ、きっと。

No comments:

Post a Comment