2012-06-28

6月27日 Busy Day

朝一番に車を修理にワイルクまで。7月に来るトモに貸してあげるのでその前に細かい部分を直したりチェックしておこうと思ったのだ。幸い恐れていたような1000ドル単位でのリペアが必要な大きなトラブルは無く、ブレーキオイルやトランスミッションオイル、そのほか壊れていたバンパーを直したりしてもらったら、結局500ドル近くの請求だった。その上タイヤもすべて交換しなくてはならない、そうなると4つで確実に500ドルはするだろう。1000ドルもこのおんぼろにかける意味があるのだろうかとため息が出るが仕方が無い。その上最近車のレジストレーションの料金が上がった用で今までは100ドルちょっとだったのに今年は220ドル。倍ではないか!

修理がなかなか終わらず、整体の先生の予約に間に合わなかったので工場から先生のところまで歩いていった。歩いてける距離でよかったけどちょっと遅刻してしまった。
体をすっきりさせてもらい、車も直し、今度はパイアへ。
スタンダップパドルもやるトレーナーのスージーの家へ。この間海であったときに腰痛の話をしたら、彼女も腰が悪く苦労しているので気持ちがわかる、ト無料でいいから一度来て簡単なエクササイズをやらないと誘ってくれた。
お金はないけど無料で教えてくれるならもちろん何でも教えてもらいたい!
というわけで今日はバランスとコアを鍛えるシンプルな運動を教えてもらった。簡単そうに見えるのに、足はプルプル、ぜんぜんバランスが取れない。その上すでに筋肉痛!
今までシンプルな運動でもやろうとすると膝が痛くて肝心の鍛えたいところが痛くなる前に膝が痛くなるからなかなかモチベーションが上がらなかったけど、彼女が教えてくれたバランスボールやバランスボードなどを使ったものは腰や膝が痛くならなかったのでとてもうれしい。そして確実にお知りや足の私が必要な筋肉は使われているのがわかるので効果的。ぜひ続けてやろうと思う。
スージーありがとう!
彼女はマウイでいろんなスタンドアップのイベントをやったり、トレーニングにスタンドアップを活用したりしている。詳しくはwww.suzietrainsmaui.com


帰ってきたらなんと盲目犬(盲導犬ではなく彼自身が眼が見えない)のラッキーがお腹の調子が悪かったのか、家の中で大々的に下痢便を2箇所やっていた。
別に普段と違うものはあげてないはずだけどなぜかな?家族がみんないなくなってしまって精神的に参ってるのかなあ?

No comments:

Post a Comment