2012-06-18

6月16日 筋肉痛??

昨日は家に戻ったとたんどっと疲れが出て夕方からずっと昼寝。あれだけねたから夜は眠くならないかと思ったら夕食食べたらまた眠くなった。思ったより緊張していたのかな?

朝起きたら体中が筋肉痛。ここ数日海にも入ってないし何にもしていないのだが、オータムに陣痛が来るたびに、自分まで体をキュート固くしたりしていたからか、あるいは一緒にヒッヒッヒ、フーと思わず彼女と一緒に何時間も呼吸を一緒に合わせて プッシュして宝なのか、本当に全身筋肉痛。私がこんなんなのだから、ゆうじ君とオータムたちはほんとに大変な疲労だろう。
 (大あくびもかわいい)
赤ちゃん誕生の翌日は二人ともけっこう寝ることが出来たようでリフレッシュ。顔をのぞきにいったけど少し余裕があった。赤ちゃんはあまりぐずらないし昨日は7時間も寝続けてくれたらしい。ほんとにかわいい。いくら眺めていても飽きない。

この調子で回復すれば明日は退院できるとのこと。いよいよ家族3人の生活がスタートだ。

ここ数日やるべき仕事があってもついついカワイコちゃん優先で病院に入り浸り、新生児の持つポジティブエネルギーはすごいって効いてたけど本当にそうだ。周りのすべてをにこやかにしてしまう!
夜はワイルクコーヒーカンパニーでマウイのレジェンドサーファーでありカメラマンでもあるニールのリスのビデオとスライドショーパーティーがあった。彼はショートボードレボリューションが起こっている真っ只中、16歳でカメラでそれらの歴史的瞬間を写真に撮っていた。マリブやウインドアンドシーの写真を撮っていたのは13歳の若さだったという、その後ハワイに渡り、マウイやオアフでビッグウエイブに乗り、今や彼の息子たちもすばらしいサーファーに成長し、幸せそうだ。
昔このヴァレーアイルのロゴを良く見かけたけど彼のシェイプした板だったとは知らなかった。 このロゴとマナボードのロゴはアンダーグラウンドブランドとして私が始めてマウイに来たころ良く目にしたものだった。



皆に祝福され昔の映像に説明を眼を輝かせながらしているニールさんはたぶん60歳をゆうに超えているはずだけど子供のような笑顔で素敵だった。私たちに道を切り開いてくれてきた マウイの大先輩たちに乾杯!

No comments:

Post a Comment