2012-06-21

6月20日 引き続きいいコンディションのサウスショア

今日も朝から波がいいらしい。昨日仕事で乗れなかったランディーは朝6時過ぎに家を出て行った。私も朝から行きたかったのだが、体がしんどい、早く行こう行こうと思うのに、そういうときは不思議とうだうだしたり、モチベーションがあがらない。

それでも8時ごろには出発。今日は昨日より風も弱め、サウザンピークスでも乗れそうだったがかなりの人数が入っていたので却下、ラウニポコもウッディーズもさすがに人が多い。

ランディーが普段は割れないミステリーズト言うスポットで結構いいし人が誰もいないとレポートをくれたので、とりあえずそこに行ってみることにした。
ラウニポコの左側に位置するポイントで、完全なオーバーヘッドサイズのセットが来るとになるとクローズアウトしてしまうが (でもサウスはだいたいどこもそれくらいのサイズが来るとクローズしてしまう)ちょうどいい波がくるとけっこういい感じ、ただちょっとたるくてショルダーが張らない波もあり、満潮のときのカナハを思わせる波だった。とはいえメローな仲間内4人だけで乗っていたので十分楽しかったし、メローな波だけに、膝を思い切り曲げてターンをするという私の大きな課題のための練習をたくさん出来たのでよかったかな。

風はまったく上がる気配がなく、このまま一日中乗っていたかったけれど、まだ体が本調子でないのでお昼で上がった。

帰ってきたらくたくたで昼寝。でも昼寝から寝覚めたら体のだるさや節々の痛みがなくなっていた。菌が体から出て行ったかな?

No comments:

Post a Comment