2012-05-10

5月10日 First relaxing day

目覚めるとっ曇り空、今にも雨が降り出しそう。海までチェックがてら散歩に行くと、波はないけどグラッシー、リハビリがてらほんのちょっと海に出る。数日前まで立っているのもしんどいくらいだったのに焦げるところまできたことがうれしくてただただ海にいるだけでも感謝の気持ちでいっぱいになる。

今日は蕎麦屋の定休日なのでひさびさにゆっくり。蕎麦を打つときに使う特別なお水を汲みに富士山のふもとまで行くというのでお付き合い、というか温泉があるところなので温泉が目当て、腰にも効いてほしいなという期待半分で出発。

山に近づけば近づくほど雨雲は厚くなり、温泉にたどり着いたころにはザーザーブリに雷までごろごろいっていた、が、温泉には関係ないのでゆっくり浸かり、完全にリラックス。
4月の半ばに日本に帰ってきてから一日もまともにリラックスできた日がなかったような気がする。毎日やることに終われて次から次へと走り回っていた。今日は完全にのんびりで、帰り道にはラーメン好きには有名だという次郎ラーメンへ。

二人で食べても残しそうな量に若い男性ばかり(若干名女性もいて、間食していたのにはびっくりしたが)、そこにいるだけでも緊張する雰囲気だったけれど、ギトギトに見えるスープはやはりギトギトで、でも味は良かった。焼き豚もステーキのような厚さのものが3枚くらい入って手。これだけでご飯に載せて食べるだけで十分といった感じ。もやしも一人一パックくらいのせてるのではないだろうか?これで680円は安いから、独身男性には好かれるのだろう。

おいしかったのでたくさん食べたけど、帰り道、胃が変になりそうだった。


No comments:

Post a Comment