2012-05-23

5月23日 ヤーマンかまくらに現る


今日も朝散歩、そしてスタンドアップ。波が上がる予報だったので、ビギナーの方のレッスンはキャンセルさせていただいたのだが、朝起きてみると大して波は大きくなかった。波に乗れると思ってわくわくしていたのでちょっと拍子抜け。
でもどんなコンディションでも出ないより出たほうがいい。というか波がなくても漕げるのだから時間と体力が許す限り毎日乗って日課にするのが一番。

今日はお昼にヤーマンが梵蔵に現れた。ヤーマンの写真集や売っているランプ、スターライツの販売を手伝ってくれているお友達の友子ちゃん、そして鎌倉のノースフェイスストアで働いている宮君も一緒。一平君もヤーマンにはぜひおそばを食べてほしいと思っていたようで喜んでいた。アーチストで大工仕事も好きなヤーマンにはお店の内装もけっこう気に入ってもらえたようだった。
今回はあまりゆっくり話す時間はなかったけど日本滞在中に3回ヤーマンに会えた。彼との関係を上手く説明するのは難しいが、ボーイフレンドでも兄弟でもないし、単なる仲間より深い相互理解があるように思う。同志というのが近いかな?でも一緒に生活したり旅するとまったくペースもやり方も違うのでお互いいらいらするのだが、はなれているととてつもなくかけがえのない親友で,私は心からヤーマンのやることを応援しているし、ヤーマンも私に対して同じ気持ちでいてくれるような気がする。
 顔を見なくても声を聞いただけでお互いのコンディションがどんな感じかわかるような友人、そういう友達は大切だし、大事にしたいと思う。ヤーマンはまさにそういう一人。

明日は定休日。 梵増スタッフ皆でビーチバーベキューの予定。いい天気になりますように!

No comments:

Post a Comment