2012-02-09

2月8日 West side

昨日の夜いろんな写真を狙うために外で夜を過ごしたカメラマンの久米さんが朝また寄ってくれた。残念ながらジョーズはどオンショア、絵にはなりそうにない。でもきっとまたマウイにおいで、と島が言っているんだろう。いつも久米さんと話をすると思うのだが、彼はほんとに子供みたいに一生懸命で夢中、なんにでも全力で、そして楽しんでやりたいことをとことん追求している。そしてそれだけ一生懸命やれば、だいたいどんなことでもできてしまうのだ、と思う。

10時にカウアイから戻ってくるロブをピックアップ、そのままクレーマー、私、ロブの3人でめったに行かないウエストサイドに車を走らせる。
ビッグウエイブが来ているけれど風が北風でノースはすべてどオンショアのぐちゃぐちゃ、乗れるコンディションではない。こういうとき、ウエストサイドが結構風も強くいいときがある、めったにあたらないんであたればラッキー、でもあたらないことのほうが多い。
11時ごろ到着したときはまた風も吹いていなかったので、またスカですかあ、と思ったけどビーチで話をしているうちにどんどん風が上がってきた。
ウインドサーファーが4.7mのセールで走ったので私は迷わず5.5mのカイトを張って出た
普段ここはサイドオフの風でインサイドがガスティー、アウトに出て行くのに苦労するのだが、今日は楽チン、しかしその分沖に出てからも風がオンショア気味でそのせいで波がきれいではなかった。
オンショアだとどんなすばらしいサーフポイントでもオンショアウエイブ、どこでも一緒になってしまう。乗れたからよかったけどオンショアでバンピーであまりきれいな波ではなかった。
特に疲れがまだすっかり取れていない私にはバンピーな海面は膝と腰に響いてきてしんどかった。帰りはパイアで買い物したあと3人でONO Gelatoでアイスを食べた。これもめったにしないけどなんだか今日はやけに甘いものが食べたかったのだ。

明日からまたトレードが戻ってくるようだ、波もずっとサイズが落ちそうにないので気を引き締めてがんばっていかなくちゃ。

No comments:

Post a Comment