。
(ハイキング中に見つけた竹林のチューブ)
日本に帰ったらきっと寒いから今までほど海に入らなくなるだろう、そのために運動量が減るのでできるだけ歩こうとわざわざハワイではほとんどはかない運動靴を持って帰ってきたのに、ほとんど使っていない。
年末とお正月で完全に食べすぎて重くなった体を何とかしようという気持ちと、子供のころ毎週末探索して回った鎌倉の山道を歩こうとやっと腰を上げてでかけた。
鎌倉で、住宅などの開発が進んだとき、にこうやって緑や昔からの道を残そうと努力し動いてくれた人たちに心から感謝、私が子供のころに比べたらずいぶんと減ってはいるけれど、それでも少し歩けばこんな緑がたくさんあって、家族でハイキングを楽しめたり、おたまじゃくしや蛍、モグラやリスなんかの様子を観察できるのは子供にとってとっても幸せなこと。そしてとっても大事だと思う。
それにしてもチューブに入ったつもりで写真撮ったんだけど、実際にチューブに入ったことがないのがバレバレ、ぜんぜんそれっぽくないし、なんだかおばあちゃんが腰かがめているだけみたい。死ぬまでにやっておきたいことのひとつなんだけど、チューブはいること、できるかなあ。
2012-01-07
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment