2011-11-05

11月4日 少しだけ上り調子?

今朝はいつもより腰の痛みが少ない、ただ昨日冷え込んだのかなんとなく風邪気味で体の節々が痛い、もう絶対これ以上体を弱くしたくないので午前中はゆっくり安静にして風邪薬を飲んで休み、午後から久しぶりに町まで行った。もしかしたら家から出たの1週間ぶりくらいじゃないだろうか?

思ったより運転も腰に負担を感じなかったし、大丈夫そう。
そう思ったら精神的に楽になって痛みまで減ったような気がする。
無理するつもりはないけどなんとなくよくなってきた気がする。このままどんどん上り調子になって海に入れるようになりたい。

今日は今豊作の使い切れないたくさんのオーガニックレモンを砂糖漬けにした。腐らせてしまうよりはこうやっておいて、あとでレモネードとかホットレモン、あるいは料理にも使えるので便利かも。
このレモンシロップに下ろししょうがとちょっとだけ鷹のつめいれてお湯で割ったら風邪がふっとんでいきそう。

あさってくらいから波があがる予報、これには私も参加できるかな?

No comments:

Post a Comment