2011-07-02

7月1日 Little salt water dip

引き続き要領の悪い私はやることに埋もれてアップアップ、でも今日は海に入らないとストレスがたまるので早めの時間にパドルアウト、最近ダウンウインドばかりだけどこれが一番時間のロスも少なく運動にもなる。
アンドリューがカイトレッスンの仕事を終えるころにあわせて到着、そのまま乗っけてもらって帰ってこれるので正味2時間で十分楽しめる。ちょっとの時間でも塩水につかると気分が変わる。

その後も原稿書きとかメールとか。何より困ったのがかなり書いてあるはずの原稿が見つからない、今日終わらせる予定で紙に書いたものをタイプすればいい、位のつもりでいたのだが日本においてきたのか、ごみと間違えて捨ててしまったのか、どうにも見つからない、あ、これだと思ったらそれは別の書きかけの原稿。だったら探す時間に書いちゃえばいいのにとも思うのだが、望みが捨てきれず探しまくり。
でてきてくれないかな(なんてこれをもし編集の方が読んでいたら、またはらはらしてしまうだろう)

そのうえ久しぶりにねずみ君が家の中に登場。ここの所数ヶ月平和だったのに、缶詰や食物が置いてあるところになんだか、いやな予感のするにおいが、と思ったらちゅるちゅるっト棚を駆け上って仕切りのあいだに隠れる小さなねずみ。よく見ると棚のした二ヌードルのパッケージが破られ、かじられているものがおちていた。歓迎されていないこと、入ったが最後生きては帰れないんだから、外にもいくらでも食べられる果物もあるんだし、いい加減招かざる客にはならないでほしい、そうしたらこっちだって戦闘体勢に入らずにすむのに。

No comments:

Post a Comment