2011-01-16

1月15日 嵐の前の静けさ

波は小さくなり、朝は風がなかったけれど午後から少しずつ吹いてきた。
明日から巨大なうねりが来る予定で、オアフからも結構な数のビッグウエイブを狙うサーファーたちがマウイにやってくるらしい。
今シーズン最初のジョーズ級サイズになる。そしてその後もいくつか大きなうねりが続いてくる予定。
あんまり大きすぎても私には大きすぎちゃって何も出来なくなる可能性があるが、ウエストスウエルだからマウイ、特にカナハはウエストマウイやモロカイにブロックされてあまり入ってこないだろうし、できるのではないかと期待している。

今日は結局仕事をするために家にいたのに一番しなくてはならないことには手がつかず、畑仕事や洗濯、鳥小屋掃除などをして過ごした。お客さんが一気にいなくなったらちょっと気が緩んで疲れが出たかな?

No comments:

Post a Comment