2011-01-29

1月28日 休息

おととい位からなんとなく体の調子が100%でなくなった。多分欲張ってがんばりすぎたから疲れが出たのだと思うが、やけに早い筋肉痛だな思っていたら(普段が思い切り動かした翌日ではなくもう一日後で来ることもあるので)風邪のせいで節々が痛いだけだったようだ。

昨日の夜は寒気がしてきたので早めのパブロン処置で就寝。朝になったらずいぶん具合は良くなっていたが、波もサイズダウンしたし、明日からまた上がるらしいので今日は体を休めることにした。

最近鶏が卵をどんどん産むようになり、自分たちでは食べきれないのでそれを野菜を作っている人やアボガドなどが余っている人たちの食べきれないものをと交換しませんかとCraiglistというオンラインの売りたし買いたしサイトに出したら早速連絡があった。
お互いが作るものを物々交換できたら最高だなあ。

久しぶりに友人マーリーからメールが来た。彼はずいぶん前にスンバワにトウバやベトロンとカイトトリップに行き、そのとき衝動買いでそれぞれ2000ドルでそこの土地を購入した。トウバとベトロンもとても素敵な家を建て、そこでカイトキャンプなどをスタートさせているが、マーリーも自分の家をゆっくり、じっくり作っているようだ。彼ののんびりした性格とアーティスティックな部分が感じられる家の写真(とそこから見える景色)を送ってきてくれた。You gotta come over! といつも言われているのだが、レフトの波だし掘れすぎて太刀打ちできないんじゃないかと思ったけど、この家からの眺めを見ちゃうと、「今すぐ行きます!」って言いそうになる。

6 comments:

  1. Amazing!!!! とんちブログ作ってたんだ!!じゃあまたね!!元気でね 早紀子

    ReplyDelete
  2. さきちゃん、ひさしぶり!さきちゃんだったらうちの周りにいるいろんな鳥たちの名前も知ってるんだろうな。鳥も虫もトカゲもいっぱいのジャングルハウス、いつかみどりと一緒に来てくださいな。きっとさきちゃんなら楽しいと思うよ。またあえる日を楽しみにしてます。

    ReplyDelete
  3. スンバワ、レフトの波魅力的です。

    ReplyDelete
  4. 小沢さんお久しぶりです、不思議!昨日スンバワの件で小沢さんのことが頭に浮かんだところだったんですよ。テレパシーみたい。
    スンバワめちゃくちゃお勧めしますよ。トウバとべトロンがカイトキャンプもやっていて、お客さん(ある程度カイト乗れないと難しいかもしれませんが波乗り志向の人)と一緒に参加するって言うのはどうですか?お手伝いしますよ。興味があれば詳しいことメールします。物価も安いし、時季をはずせばそれほど混んでいないはずです(9月はプロたちで超混んでしまうのでやめたほうがいいです)春に日本でお会いできるといいなあ、みなさんによろしく。

    ReplyDelete
  5. とんちありがとー!ハワイ行きたいなーーlol 丁度今日一泊二日間の箱根旅行から帰ってきたんだ:)楽しかった!!とんちもうちに来て!待ってるよ:))

    ReplyDelete
  6. 5月に帰ります。会えるの楽しみにしているね!

    ReplyDelete