2010-12-24

12月23日 Sandpiles

腰が張っているし、うちの居候君が風邪を引いて、私もなんだか風邪気味、こんなに波がいいときに移されたらたまらない。大事をとって休んでいようと思ったが、ウエブキャムで見ていたサンドパイルがどんどんよくなっていく。セットでオーバーヘッドのものがどんどん来るようになったのでたまらず出発。
ノースイーストスウエルだからなのかフキパはそれほど大きくはなく、ママスやレインズも良さそう。友人のランディーはピアワンを独り占め、。ピアワンにはサイズが小さすぎるので誰も行かなかったのだが、たまに来るとてもきれいな波をとり放題で楽しんでいるらしかった。

体はだるいし、なんか力が出ない感じ、サンドパイルに着いてからもセットに巻かれたりするだけど体力あるかなあ、とちょっと引き気味だったけれど、明日もこんなにいいコンディションとは限らないし、とりあえず出るだけ出て無理だったら上がることにした。出てみるとセットがきてもピークがばらついているので楽に逃げられるし、反対に人がいないところでも波が割れたりするのでサーファーの人たちの邪魔をせずにいい波に乗ることが出来た。ショートボーダーもロングボーダーも、スタンドアップもそれぞれの場所で波に乗り皆楽しそうだった。
体の節々が痛くて思い切り漕げず1時間くらいで終了。すぐに家に帰り休んだ。何しろ明日からもどんどん波はよくなっていく予報。そのうえクリスマスは毎年すいてて波がいいのが常なのだ。

No comments:

Post a Comment