2010-12-10

12月8日 サイズアップ

(いつも波情報をくれるランディー、シークレットスポット)

昨日よりサイズアップ、昨日海にちょっと入ったのが本当に久しぶりだったのであまり無理をしないよう朝から海に行くのはやめた。日本語を週一回教えているところに行きその後海をチェック。風はオンショアになっていた。でも波のサイズは昨日より上がって結構よさそう、ちょっとでも腰に負担がかかり始めたらすぐ上がると決めてパドルアウト、お昼前だったので皆すでに疲れていたのだろう、全然混んでいなくていくらでも波は取れたけれど、やはりオンショアがちょっと入っていたので崩れやすく、また漕ぐのにも力が入るので30分くらいで見切りをつけて上がった。楽しくないわけではないがこんなときに無理してまた腰を痛めるくらいなら今日休んで腰を強化させ、いいコンディションの日に出たほうがいい。

その後お医者さんのところにいくと、以前ほどひどくはなくなってきいているとのこと。前よりはちょっとだけハードなリハビリ運動を教えてくれた。リハビリ運動の種類が増えて大変だけど、これでまた海で思い切り乗れるようになるならなんでもやるぞ!
やり過ぎなければパドル自体はコアの強化にいいから、といわれ、さらに嬉しくなった。

まだまだよたよたしているけれど海に入るだけで周りの景色が輝いて見える。(kalama @somewhere outer reef , Kai Lenny paddling over the wave)
ちなみにビッグボーイズはここ数日アウターリーフをせめているようだ。皆新しくビッグウエイブ用のガンボードを手に入れてやる気満々なので、この調子だと去年ちょっと端っこのほうで入らせてもらっていた人がいなかったようなポイントも結構混雑や混乱が予想されそうだ。

No comments:

Post a Comment