2010-10-14

10月5日 プンタサンカルロス到着

夜明けとともにキャンプ場を出発、国境を通過しメキシコへ。約2時間でエンシニータスまでたどり着いた。ここにはたくさんの大きなスーパーがあるのでここで大体の野菜や最終的に必要なものを仕入れる。巨大なアメリカンサイズのカード2台分の食料を買い込み、バスに積み込む。約3週間分と計算しての買出しだけど、そういう計算ができるようになってきたのも何度もやってるからこそ。最初はすごく難しかった。

特に私は野菜がないとつらいので持ちのいい野菜をたくさん買い込み、また悪くなりやすいものは早めに食べるようにしながら生活する。キャンプ生活といっても私たちの食生活は毎年すばらしく、マウイにいるとき以上のクオリテイーで私とロブの料理勝負的なところもある。

途中最後の町エルロザリオで水も70ガロンのタンクいっぱいにし、すべて終了、ここでタコスタンドでランチとデイナー兼用の食事をしてからオフロード突入。27ftのスクールバスでがたごととゆっくり走り、目的地のサンカルロスの海辺のがけっぷちに着いたのはおそらく夜の8時ごろだった。

去年もここで1ヶ月近く一緒にすごしたクリフとエドの車がとまっていたのでなつかしいおもいでいっぱいになった。とりあえず明日の朝までは適当な場所に車を止め、明るくなってからキャンプ地を決めようということになり、車を止めると、ソロスポーツのほうからスタッフのジョーい、そして歓迎のしるしとしてバハフォッグ(コロナビールにテキーラを入れた飲み物)を2本抱えてケビンも出迎えてくれた。

さあ、これから当分はここで、体を元に戻しながら、シンプルな生活を送るのだ。

No comments:

Post a Comment