2010-10-27

10月26日 島中雨模様

マグロをさばくアンドリューとカメラに収めているモット)
朝おきると屋根に打ち付ける雨の音が心地よい、心地よくはあるが雨が降り続けるとなんとなくすべてがべったり湿っぽくなり、心地よくない。
久しぶりにマウイの海に入りたいのだが、ノースショアは雨で寒いのでサウスまで行ってみるけど、こちらはまったく波もなくオンショア、そんな中でも10人くらい入っていたけど波に乗ってる人はほとんどいなかった気がする。ここまで来たのでせっかくだから、と。ラハイナのあるスーパーで帰るポキボウル(ポキがたっぷるうえに乗せられたどんぶり、好きなポキを選ぶことができ1種類のポキなら5ドル以下とお得)を食べてからノースに引き返した。

せっかくマウイに着たのに一度も魚を食べていない、と不満を漏らしていたスコットにとってはグッドタイミングで、友人のカイルから10ポンドの大きなマグロが30ドルであるけどどうかという電話があり、早速買ってきた。

タヒチアンサビチェ、お刺身、カマとはらみの塩焼き、ふりかけを外側にまぶしたSeared Ahi、ネギトロ とマグロ尽くしのデイナーができ、6人で食べても食べきれないほどあった。幸せ。

No comments:

Post a Comment