2010-09-26

9月23日 ファーストスウエル

(マークアングロ、久々の波にもかかわらずあいかわらずすごい)
腰の調子がいまいちだったので休んでいようと思ったのに、用事をするためにレインズを通り過ぎるとなんとマストくらいの波が立っているではないか。乗れないほどの痛さではないのでこれはパスすることはできない、と早速念のために入れてあった道具を取り出し大急ぎデットアップ、すでに靖君は沖でリッピング、こういうときにかぎってあせっているからセッテイングがもどかしい。
レインズにしてはかなりの人数が出ていたけれどみんなニコニコ、そして波をシェアしながら楽しみ声を掛け合っている。波はたまに来るセットでダブルサイズ、でもセット間が長くちょっとダンパー気味。風は少しだけオンがかっていて限りなくステデイー。シーズンはじめの波乗りとしては大きすぎず風もいい感じで完璧なウオームアップコンディション。2時間近く乗ったころには腰も足もがたがたになってきたので無理せず上が利、夏の間ご無沙汰していた久々に見るレインズの仲間たちと冬の到来を喜び合った。(かおるちゃんが撮ってくれたショット)
これから続々とうねりが来る予報になっている。私は26日からアメリカ本土に出発なのでちょっと残念だが、それはそれでいい経験になると思うのであまり悔やまず楽しもうと思う。

No comments:

Post a Comment