2010-08-17

8月15日 Surf and Party

(いつも朝一番にサーフレポートをくれるランデイー)
今朝もかなり真っ赤に日焼け(焼けど?)したボーイズをつれてサウスサイドへ。今日はさらに人が少なく、最初のうちはかなり自由に波乗りができた。サイズはそれほど大きくないし、セット間は長いが、人がいないだけですいているだけで、そしてみんなが譲り合う雰囲気でその日の楽しさが変わってくる。途中からスキッピーズポイントで豪快に波に乗るカヌーがでてきた。カラマと彼よりさらに一回りがっちりしているいとこのジュニアたちだった。ビギナーの多い中ぶつからないように大きなカヌーで突っ切っていく。このサイズの波でもカヌーだったらかなり、エキサイテイングでワーワー騒ぎながらやっていた。今日はカヌーの集まりだったのか、ビーチには6.7艇のカヌーが並び、普段は波の中には余り入ってこないのにたくさんのカヌーが出てきたし、沖でもこいだりしていた。6人用カヌー、3人用カヌー、ワンマンカヌー、そしてロングボード、ショート、ブギーボード、スタンドアップ。カヤック、そしてビーチでは釣りといろんな形でみんなが海を楽しんでいる様子は、ほのぼのとしていていい感じ。

お昼ごろまでサーフィンを楽しんだ後、ボーイズはカイとビーチへ。私は先に家に戻り、鶏の様子を見たり、今晩の準備。今晩は年に一度の恵子、スキップ宅でのビッグパーテイー。年々大きくなるこのパーテイーだが今年は早めに以降と6時前に向かったらもうすでに20台くらいの車が止まっていてびっくり、そして料理も二つのテーブルに収まらないほどあって、周りのカウンターにまで乗せられていた。余りにいろんな人がいて、挨拶したりに忙しくてなかなかゆっくり食べられず(だから何時間もお皿を持って食べ続けていた)写真を撮ることすら忘れてしまっていて帰る前に何とか2、3枚撮ったけれど、このパーテイーおいしいものがそろうという評判がさらに広まりそうだ。バースデイボーイのテデイーとGFのデヴリ(彼にちなんでうちの鶏の名前を頂いたおかげでその鶏はトラブルメーカー)そしてもう一人のバースデイボーイ靖君と他3名、かなりできあがってます。
サーファーとかヨギーとか限られたグループだけでなくいろんなタイプの人達が集まる素晴らしいパーテイーだ。気持ち悪いくらいパンパンのお腹で早めに退散。恵子ちゃんスキップお疲れ様!

No comments:

Post a Comment