2010-08-14

8月12日 Steadier wind

朝畑の仕事をしていたら夢中になってヨガクラスのが過ぎてしまった。仕方がないのでそのまま続行。Ehuその周りで土をほじくって虫を食べている。

今日も風が強そうなので一人でダウンウインド。出てすぐ気づいたが今日は昨日ほどは風がない、そして風向きもオフショアではなくちょっとオン気味のステデイーな感じ、こういう日はダウンよりカイト向き。
とはいえダウンも十分楽しい。今日はレース用のボードなのでよくグライドするしむやみに漕がないでグライドし始めるときに一気に漕ぐ練習をしてみた。

案の定カナハにつくと昨日とは打って変わってカイトだらけ、砂糖を見つけるアリのごとく、いい風のときはどこからともなくカイトサーファーが集まってくる。
帰り道ニールプライドに寄ってニューカイトのピックアップ。そろそろ7mのマテリアルがぼろぼろで破れそうになっていたのでありがたい。新しい色は黒、これは撮影のときにパキっとしなくていまいちなのだが、縁取りがスカイブルーでそこはかわいいと思う。

家に戻ってきたら小屋に入ろうとしなかったトラブルメーカーのTeddie(1週間家出していた鶏)がもう一羽友達を連れてきていた。野生なのか黒い雌鳥で結構仲良く一緒に土を突っつきまわっている。テデ
イーよりさらに警戒心が強いけれど夜何とかテデイーとエフを小屋に入れるとその後さびしそうにまわりをうろうろしていた。この調子でどんどん雌鳥を引き寄せてくれてみんなが卵を産んでくれないかなあ。今日はエフも卵を産んでいない。

No comments:

Post a Comment