2010-07-12

7月11日 Strapless kiting in Lanes

今日も何をし様か悩んだ末サウスに行かずじまい。11時にレインズに行ったけれど昨日同様風がピターと落ちたのでいったんパイアで用事を済ませてもう一回戻ってみると今度はいい感じに吹いていた。
5,5mのカイトに6ftのサーフボード。ストラップレスでやるにはちょっと大きすぎるのだが、これしかないのでしょうがない。波は昨日よりほんのちょっとサイズアップ、たまにセットで頭くらいのサイズも来たりするが、普通のギアででていたらちょっと飽きるかもしれないし、ストラップレスででればあたおたと小さな波でも転んだり板が離れたりとチャレンジングになる。それにストラップレスを練習したいのなら波が小さい夏のうちにやっておかないと。
というわけで出て行ったはいいけど、どたばた、爆笑コメデイーというかんじ。思い切りボトムターンはできないし、腰は引けてでっちりになるし、とにかく自分がいかに普段ストラップに頼っているか、基本的なボードの上に体重を置くことをやってないかを実感させられた。すごくいい練習だったのでこれからも出来る限りどんどんやるつもり。波はなくても自分でこうやってチャレンジを課せば充実した練習になるし、楽しいんだな。

No comments:

Post a Comment