2010-07-21

7月19日 Southside Bound

昨日サウスサイドの波が良かったそうなのにレースのためにいけなかったので今日は早起きをしていくことを決めていた。決めていたはいいけど、待ちきれなくて最初に起きたのは朝の1時半、さすがにまだ夜中なのでもう一度ベッドに戻り、次に起きたのは4時。これならいいだろうとコーヒーを飲んでみんなを起こし、5時過ぎに出発。サウザンピークスは風が入りかけていたが一人しかサーファーがいなかった。きっとすぐ風は上がってくるだろうが、今だけでも乗ろうとまずは1ラウンドサウザンピークス、でも結構すぐ風が入ってきてしまった。その後ラウニポコに移動。こちらは風は吹いていないのだが、波がいまいちパワーがない。でも見た目セットのサイズはありそうだったのでみんなで出た。セットは肩くらいあるのだが、セットの感覚は長く、結構混んでいたのでセットの波は乗れずかといって小さな波はまっすぐ乗るくらいしかできないのでだんだん飽きてきた。

せっかくここまで来たのでじゃあ久しぶりに釣りをしようといったんビーチに戻り3度目の正直でもう一回海に出る。今度は出たはいいけど、沖まで漕ぎ出してから、昨日いやっていうほど漕いだことを思い出した。Ipod5,6曲分だけがんばって漕いでつれなかったもで帰ってきた。

昨日はもうだめだって言うまで漕いだつもりだったのに、まだ今朝元気が残ってるって事は頑張りが足りなかったのかなあ、なんて考えながら飽きもせず海に出て漕いでる自分になんだか笑えた。

帰り道レインズが結構楽しそうだった。が、残念ながら道具を車に積んでいなかったので断念。
先週のブートキャンプ三昧のおかげでやることがたまっているのでそっちもやらなくては!
夜は今日もダウンウインドを練習してきたトモを乗せて帰ってきてくれた靖君とかおるちゃんとともに夕食。
二人にはほんとにいつもいろいろお世話になりっぱなしだ。

No comments:

Post a Comment