2010-07-18

7月16日 Andrew is back on Maui

(tomo at Launipoko)
7月の末までアラスカで漁をするはずだったアンドリューが急遽戻ってくることになった。乗っていた船の船長さんがストレスなどで精神がおかしくなってしまい、危険な操作間違いをしたり、むやみに怒鳴ったり、するようになり、最後は身の危険を感じ、ほかのクルーとボートを降りたらしい。
まあアラスカらしい話といえばそうだが、19歳のころから何年も漁をしていて、船が沈んだこともあればいろんなやばい状況にもあってきたけれど今回ほど身の危険を感じたことはなかったといっていた。この仕事で約一年分の収入を得ていた彼なのでかなり精神的には落ち込んでいるようだが、それでも自分にはこの選択しかなかったという。どんな状況でもタフなやつなのにちょっと沈んでいるのでかわいそうだが、差倍バーなのできっと数日で何とか復活するだろう。

ここ数日トモと一緒にブートキャンプ的毎日だったのでやることがたまってしまい、サウスの波もダウンしたようなので今日は一日用事や仕事をすませた。家の掃除、選択。畑の草取り、そしてジミーさんのところに行ったり、買い物したり、アンドリューを迎えに行ったり。気がついたら一日が終わっていた。時間がたつのは早い早い。

トモは今日もスターボードのチームライダーたちとプロトタイプのボードをテストしたり、ダウンウインドしたりと充実したブートキャンプだったようだ。朝は筋肉痛でつらそうだったけれど帰ってきたときにはそうでもなく、やっぱり筋肉痛は運動で治すという理論は正しい!?

No comments:

Post a Comment