2010-06-27

6月25日 Stayed Home

(種まきのお手伝いさん天満くん)
サウスは昨日と同じようなコンデイションで波もそれほどはなく、風が少し入っているというので今日もガソリン節約のためにサウスを断念。一日家で仕事。
コンピューターの前に座り込んで、煮詰まってくると外にでて畑仕事や庭掃除。天満が虫や植物に興味津々、畑仕事も喜んで手伝ってくれる。

夕方はマウイに滞在中のジルとベン夫妻のパーテイーへ。彼らは以前マウイに住んでいたのだが、ドミニカ共和国に引越し、ベンはナッシュでの仕事をやめて、自分でAXONというカイトボードのブランドを立ち上げた。息子のリーバイは丁度2歳、そして二人目がジルのお腹の中にいる。

リーバイが生まれるころ、マウイではベビーブームだったようで、このパーテイーに集まった仲間の中にも4人も同じ年令の子供がいて仲良く、遊びまわっていた。
どのお父さん達(みんな元はカイトボーダー)も、自分が子供みたいでお父さんなんでなれるのかなって感じの人ばかりだったが、なんのなんの、とてもいいお父さんぶりを見せていてほほえましかった。

6種類のサラダ、(豆腐サラダ、パパイヤサラダ、パスタサラダ、モツレラサラダ、グリーンサラダ、タブリ)とヘルシーなものが多くならんだが、ジルの作ったスタッフトマッシュルームはめちゃくちゃ簡単でパー手イーに映える一品なので、私も早速いろんな機会に作ってみようと思う。

アラスカ大好き仲間のカメラマン、ヤーマンがアラスカの醍醐味、素晴らしさをいわゆる観光ツアーではなくもっとじっくりメローな感じで経験できるようなツアーを企画。
彼はアラスカ通だし、カメラマンなので見所、そして写真の撮り方などまでよくわかっているので一緒に旅することで多くを得るはず。何よりメローで一緒にいると楽しい人なので彼のガイドでアラスカに行けるなんてこんな最高のツアーはない。モーターホームで気分と天気任せに移動を続けながら、の共同生活。ああ、私もあのアラスカでの生活が恋しい。
アラスカに興味のある人、どこに行ったらいいのかわからないという人はぜひこのツアーに参加してみてください、凝縮されたアラスカのほんとのよさを感じてもらえるはず。
お問い合わせはinf@paradpxvision.tv まで!

No comments:

Post a Comment