2010-06-22

6月21日 家まわりの仕事

サウスの波はスモール、カイトするにも波はない。ダウンウインドするには昨日がんばりすぎて体が結構疲れている、SUPフィッシングだけするのにガソリンを使うのももったいない、色々やりたいけど、今日は体を休めたり、仕事をしたりする日に決めた。
午前中ひとつ原稿をほぼ終わらせ、午後は畑仕事、やっと畑の一部分だけ位置からやり直して種を植えられるところまでできた。畑エリアすべてでこのプロセスを終わらせるまでどれくらいかかるだろうか。まだまだ先は長い。でもマウイにいる時期に自分の家で野菜が取れないと野菜好きの私としては食費がかさんで仕方ない。とはいえ畑の基礎作りや土作りに砂利やら土やら雑草をシャットアウトするためのシートも購入し、結構お金がかかっている。がんばってたくさん野菜育ててもととらなくちゃ。

夕方久しぶりにマッサージを受けに行った。体をこき使う生活をしているのでメインテナンスは大事だとよくわかっているのだが、なんせお金がかかるから体がギリギリの限界まで行かないとマッサージも整体やエナジーワークなども行かない、体が一番大事だってわかってはいるのだが。

昨日乗ったForSaleのレースボードのことを考え続けている。1700ドル。そして夏に行こうと相談しているインドネシアかバハへのサーフトリップも多分それくらいの金額。そしてちょっと前から誘われているグランドキャニオンの川下り(それもツアーではなく、プライベートでものすごく楽しそうな面子で行く21日間)も同じくらい。グランドキャニオンを下る許可を得るのは本当に大変なことらしく、これができることは一生に一度のチャンスだという。今までなら、ふーんというくらいだろうけど、ふと思いついてスタンドアップで下れたら、と考えたら、急に興味が出てきた。そのうえ親友のクレーマー、そしてアラスカの仲良しリサとアウトドアフリークガールズも一緒なのだ。でもこれ全部行くことはもちろん無理。どれかひとつ選ばなくてはならないだろう。うーん悩む。

No comments:

Post a Comment