2010-05-15

5月14日 Yuki's birthday

今日は以前パタゴニアオーシャンで働いていたゆきちゃんの誕生日、彼女とは第一回のサクラキャンプからの付き合いで、(実はそれよりちょっと前かな?)当時彼女は坂ノ下でウインドサーフィンに励んでいた。今はマウイマリのジュエリーを日本で売ってがんばっていると同時にかなりアシュタンガヨガも熱心にやっている。
機関車トーマスに似ていて、いつもまん丸でかわいい笑顔の彼女はいろんな面白いデザインや物を作るのが大好き。さて今日は彼女のお誕生日ということもあり、葉山の素敵なコーヒーショップまでドライブ。5ビーンズは葉山一色にある自家焙煎専門店。元パタゴニアのスタッフだったすてきなご夫婦がやっているのだが、(奥様の周(めぐる)サンはフェルト小物のアーチストでもあ利、彼女のかわいらしい作品もおいてあった)新しくファクトリーとCentroというギャラリー兼カフェをオープン。とても古くて雰囲気のある家に引越し低い横に開くドアを開けるとそこには私たちのように遊びに来ていたパタゴニア横浜店の3人娘も!3人でそれぞれ家から自転車に乗りここで待ち合わせたらしい、とても素敵。
工場のほうにはソファーがあってとってもアットホームな雰囲気でこのまま何時間でもいられそうな居心地の良さだった。材木座のウインドサーファーでアーチスト、マーシャル経験もあるので話が合う利君もここのコーヒーが飲みたいと合流。Centroで絵を展示をなさっているつがおか一孝さんとその奥様まもいっしょになんだか思いがけずたくさんの人でお祝いできて楽しかった。

The Five Beansのコーヒーの関心のある方はぜひ葉山のお散歩がてら、寄ってみては?
http://www.five-beans.com

No comments:

Post a Comment