2010-05-11

5月11日 久々のスタンドアップパドル

午前中自転車で鎌倉中を走り回り用事を済ませ、お昼はうちあわせがてら七里ガ浜の新しいレストランダブルドアーズで。サーファーガールズという海が大好きな女の子なら絶対ぐぐっと来るようなおしゃれで明るくて楽しい雑誌を作っている編集長の四宮さんと再会。彼女自身モデルさんのようなルックスでいつもおしゃれ。なんだかマウイのカメラマンとレーシーに重なる部分が多い。(雑誌を作るに当たって本人がおしゃれなので女の子達をきれいに見せたり、どういうものが喜ばれるかをよく理解している)
いろいろ最近のお話をしながら、おいしいお昼をもりもり。普段はメールでのやり取りだけど、たまにはこうやって実際に会っていろいろはなすことはとっても大事だと思うし、話しているうちにいろんなアイデアや意見が聞けて私もとてもインスピレーションをもらえるのでありがたい。

レストランの前の海は雨交じりだが波がちょっとあってグラッシー、連休明けだからなのか、サーファーも少なく、小さい波でもそそるコンデイション、何よりこんなにすいてる湘南久しぶりに見た。
ランチを終えてから大急ぎで由比ガ浜まで戻り、ウエットに着替えてパドルアウト。残念ながら由比ガ浜には七里ガ浜ほどのサイズは割れていなかったがとりあえず濡れるだけでも、と出て行くとき丁度ロングボーダーの方と一緒になった。その人も、ウーンどこででるか悩んじゃいますねえ、夕方になってからの方がいいとは思うんだけどもう待ちきれなくて、と波が悪くてもにっこにこ。
メインの真ん中のブレイクではなく家の前のブレイクで乗っていたのは私たち二人だけ。波は小さくてもこの周りを気にせずにいられるのは最高だし、一緒に入っていたお兄さんがいい波が来るたびに子供みたいにうれしそうに、思わず声を上げてしまったりしながらパドルするので、こっちまで楽しさ倍増。
Surf is where you find it . そう、自分さえ楽しもうという気持ちがあればどんな波でもいい波なのだ。

あの人のおかげでいつもより楽しめた。自分も海の上で周りにとって、あいつが入ってくると楽しいね、と思われる存在でありたい、そう思う。

No comments:

Post a Comment