2010-04-28

4月27日 出発まぎわ

朝6時きっかりにサーフレポートをくれた友人がいた。波は上がる上がると言われながらも、彼のレポートでは「クリーンで風が入ってないけどヒザだね」
この一言でがっくり、それでも明日から仕事が入っているアンドリューは6時半には家を出て行った。私は明日から日本に帰ると言うのに、掃除も準備も、ほかにやらなくてはいけないことが山ほどあるのにここ数日ばたばたしているのを理由に何にもできていなかったのでカメラマンのトレーシーに謝って今日の撮影には参加しないことにした。

日本にもって行くことになっているスタンドアップをピックアップ、そしてボードーケース、パドルなどもピックアップしてから郵便局、銀行、いろんな請求書などの処理、その後パッキング。そこまで終わって少し気持ちが落ち着いてきたけど、帰るまでに、そして4月中に終わらせなくてはいけない原稿が4つ5つあるので少しでもそれらを終わらせていかないと。

今日はキヘイやワイレア方面が結構良かったようだ。なかなか理想的なコンデイションになってくれず大変だったと思うけど陽子ちゃんも1週間滞在してくれ、ぎりぎりまで粘ってくれたし、トレーシーも忙しい中動いてくれて、いいショットが撮れたはず。かなちゃんはじめオアフから来たガールズなどのヘルプもあったし、ガールズのがんばりに感謝です。

夕食はうちにステイしているドイツ人のグイドと一緒に外食。
明日から大阪経由八重山だ。

No comments:

Post a Comment