2010-04-17

4月15日 デイナーパーテイー

なんともう4月も半分終わってしまった。夏の兆しを感じていたのに、日本もまた寒くなったようで、そのおかげでこちらにも波が入ってきている。残念なことにオンショア気味なのでせっかくの波もあまり役に立っていないが。

今日も風があまりあがりそうになかったのでまずヨガクラス。数日前からうちに滞在しているグイドを連れて行った。彼はバハで知り合ったのだが、2年前に数社持っていソフトウエアの会社を売却し、今は一応リタイア状態で旅をしている。多分私よりもずっと若いと思うが、仕事をやめて旅する決心をしたとき回りの仕事仲間に「すぐ飽きて又仕事に戻りたくなるよ」といわれたそうだが、今のところまったくそんな気持ちにはなりそうもないといっていた。
健康、環境のことにとても関心を持ち、オーガニックな食材を選び、ストレッチを欠かさない彼なので、ヨガもきっと気に入るだろうと思ったが案の定かなり初めてにしてはスムーズにやっていた。とはいえ、家に戻ってから海にすぐに行くのかと思ったら、ふと見ると部屋で昼寝をしていたから結構ハードだったには違いない。

私は風が弱い中カイトをするのはやめ、カイロプラクテイックの先生のところに行った後夜の食事の準備に取り掛かった。先週末カイトクリニックをしたクリステインとボーイフレンドのスカイ、そして私たち共通の友人であるブラッドが来て、みんなでタイベジカレー、生春巻き、グリーンパパイヤと大根のサラダのデイナー、このカレーが自分で言うのも最高の出来で、マーシャルで教わったココナッツミルクの作り方デカンのミルクでなくフレッシュココナッツミルクを遣って作ったらまったく別物に思えるくらいおいしいカレーになった。食べ過ぎて夜寝つきが悪かったほど。

明日にはテキサスに出発しなくてはならないクリステインたち、忙しい中会いにきてくれて少しでも一緒に過ごすことが出来てよかった。

2 comments:

  1. ああ食べたいです!そのタイベジカレー!!ココナッツミルクを生から作るなんて、美味しすぎる!私もタイカレーを良く作るのですが、秘訣はやはりどのココナッツミルクを使うかによると思ってます。ああ、絶対に友子さんに会いに行くぞ~。お金が貯まり始めたころ、また連絡します!!!

    ReplyDelete
  2. we will be waiting for you! 元気でた?

    ReplyDelete