2010-02-08

2月7日 レインボウリトリートin 伊豆 5月に開催

(サンセットビーチで行われているスタンドアップコンテストのトライアル、これは12歳のリグズナポレオン、12歳でこの波、それもサンセットに出てリップしているのだ! ちなみに今日は4-6フィートしかないのでコンテストは持ち越しだそうだ、世界が違いすぎる!)
アメリカではスーパーボールサンデイは一大行事、フットボール好きは一日中テレビの前でビールとおつまみを手に仲間と一緒に大騒ぎするのだ。私にとってのアドバンテージはこの日は確実に海がすくということ。そして例年波が大きい日が多いということ。残念ながら今日は波は大きくなく、「でもスーパーボールサンデイだからすいてるんじゃないか」と期待してカナハに行った組は期待はずれで混んでいたらしい。私は今日はレインズの横のノリエガズでパドルアウト。最初はロングボードが上手い夫婦二人と3人でのんびり楽しめた。ガ、そこにあまり上手でない、そのくせ何でもパドルして乗ろうとするがなかなか乗れない(ロングボーダーがどれに乗ろうとしているかなどまったくいに関せずといった感じで自分に一生懸命)スタンドアップパドラーが4,5名来て一気に雰囲気が変わったのでわたしは一人でも少ない方がいいだろう、とさっさと上がった。

その後久しぶりにヨガクラス。
数日間板をリペアに出しているため8’0のボードに乗っていてバランスとるのが難しく、かなり足が筋肉痛。そのため最初の太陽礼拝から全屈したとたん足の裏側全体がピキーっと筋肉痛と突っ張った感じで痛かった。

ところでマウイレインボウリトリート開催について変更のお知らせがあります。
3月16日から21日に開催する予定だったリトリートですが申し込みが現時点で少ないため、9月に延期することになりました。今のところ問い合わせをいただいた人たちなどはすべて了解をいただけたので大丈夫ですが、もしも直接問い合わせをいただいてない方で参加しようと思っていた方がありましたら本当にすみません。でも9月には十分な準備を持って皆さんをお迎えしたいと思います。そしてまずは5月に日本で、マウイレインボウリトリート in JAPANを伊豆の白浜で開催することに決定しました。

こちらは5月の21日から23日の2泊3日。アームストロング恵子先生のアシュタンガヨガのクラスをみんなで受けると同時に、リトリート仲間、同窓生の再会、又リトリートがどんな雰囲気なのか知りたいというような方に体験してもらうチャンスでもあります。ヨガを追求するワークショップというよりもヨガをみんなで一緒にプラクテイスしながら、ヨガ話に盛り上がったり、親睦を深めたり、温泉やビーチなど伊豆の観光をしたり、マウイにも似た雰囲気のある伊豆白浜の山の上にある宿で思い切りリラックスし充実した週末を一緒に過ごすことが目的です。料金、詳細はおって発表しますが、とりあえず日程だけお伝えしておきます。申し込みは私宛にイーメール、あるいはマウイレインボウリトリートのウエブサイト、www.mauirainbowretreat.comの中のお問い合わせ先まで。
ご無沙汰している友人達、そして新しい仲間と一緒に伊豆で楽しい週末を過ごせることを楽しみにしています。

No comments:

Post a Comment