2010-02-04

2月3日 オンショアデイ

朝起きて風をチェックするとすでにストレートオンショア17ノット。北側はだめだとわかったので気分よく仕事に励んだ。南側も風が強かったようだ。

結局一日中家で仕事していたがいつもよりは生産的な一日だったので気分配意、それでも又たくさんやらなくてはならないことが残っている。

夕方パイアで昔からの友人の両親と会った。ボブとパットはジュノーの住んでいて彼らの息子チャックとは彼が14歳のときからの友人。私がジュノーの彼らの家にお世話になったこともあるし、チャックがうちにきてサーフィンをしたこともある。
会うのは2年ぶりくらいだが二人ともとても元気そうで生き生きしていたのでよかった。パットは乳がんの手術をしたり、又チャックが病気で苦しんだりといろいろあったからこの数年は大変だったはずだから。本当に健康第一とはよく言ったものだと思う。健康な体がなければ何をもっていても楽しくないし、気分も落ち込む。元自分の体を大事にしなくちゃ。そして真の健康についてもっとまじめに考えないと。

No comments:

Post a Comment