2009-12-24

12月23日 弱気なアプローチ

数日前から寝違えたのか、首が痛くてよく回らない。そのせいなのか、いまいち海でも攻める気になれない。今日も風がなく波は大きいとわかっているのになんとなくいつもほどやる気が出ないし、それでも貧乏性であるのに出ないのはもったいないからとカナハで出てみたもののパドルをこぐ度に首が痛いし、首が回らないからきょろきょろ波を探すことも出来ない、ちょっと漕いでピークに近づこうというのもなんとなく痛いので面倒くさいし、テイクオフの最後の一漕ぎに力がはいらず、いい波に乗れない。体の調子がいまいちだと気持ちも弱気になるというのがよーくわかった。

自分のせいもあっただろうけど波自体も今日はちょっと難しいようでほかの人たちもみんな余りいい波に乗れていないように見えた。昨日までオンショアだったので波がダバダバしていてあまりクリーンでないのだ。
結局2時間近く入っていたけどこれだ、という波にも乗れないまま終了、そのうえ首はさらに痛くなってきたので、「体の調子の悪いときは無理してのっても楽しめないから乗らずに直した方がよい」ということを学んだ。

それにしても天気はいいし風はさわさわと弱いし、今晩からさらに大きな波が来るというし、何で今年はこんなに波が来るんだろう?

2 comments:

  1. 友子殿、首にご自愛を。
    腰痛もちのヒロでした。

    それからメリークリスマス!

    ReplyDelete
  2. hiroさんアリガト!そちらのお腰の調子はいかが?毎日波があって体がもちませーん。うれしい悲鳴だね。

    ReplyDelete