2009-10-28

10月26日 ウインドサーフィン!

朝、もやーっとした生暖かい風が吹いていた。
サンカルロスもソロスポーツのお客さんがみんな帰り、スタッフ二人、そしてそのほかに私たち仲良し4人、ほか二人のおじさんだけになってしまった。
マウイのコンデイション書きになって、結局いろいろ調べて考えた結果、明日メインランドに戻り11月からチリに行くというクリフの車の乗っけてもらってLAまで戻り、マウイに変えることに決めた。

急な話ではあるけど、逃してしまうと思っていたうねりが、これで間に合うことになるのですごくうれしい。本当にいいコンデイションかどうかは実際にきてみないとわからないけど、良かった場合、やはり逃すとは大きいのだ。
バハはバハでとても楽しいけど波の大きさやパワーに関して言えばやはりハワイにかなうところはあまりないだろう。
さて、今日は風が弱いまま。結局ウインドサーファーたちは出て行ってウ完備ながら何とか波をつかんでは乗っていたけどそのうちウオーターも上がりにくくなってきた。見ているうちにもう2,3日海に入ってなかった私はついにウインドがやりたくなってきた。
パットの道具を借りようとウエットを来てビーチに下りていくと、すぐ感づいてくれ、大喜びで貸してくれた。ところがセールは5.3m、こんな大きなセール使ったこともない、どきどきしながら乗ったが、セールはめちゃくちゃ重くて使いにくかった。ただしボードは78リットルのものだったけれど、大きい割りに結構まわしやすく、なかなかの乗り心地。風はかなりのオフショアガステイーで微風、最初は腕がパンパンになって大変だったけど乗ってるうちに楽しくなってきた。
これだったらもっと早くから日本からのみんながいたころからちょくちょく借りてやっとけば良かったなあ、と思った。まあ、これで「今年もウインドやった、まだやめたわけじゃない。」と人に言える、かな?
それにしてもあまりに思うように乗れなくて笑いっぱなし。ほんとに体が動いてくれないし、セールも問うとして風のこと考えずに持とうとして裏風で飛ばされたり、ずいぶん長い間ご無沙汰していたんだなあと実感。でも楽しい。
夕日は今日もめちゃくちゃきれい。今日も4人で持ち寄りビッグデイナーパーテイー。私はもらったりんごでアップyルクリスプ(りんごをシナモンとオーツ、バター、粉、グラノラなどと一緒にオーブンで焼いたもの)を作り大好評だった、あまり食料のチョイスがない中でいろいろ工夫しておいしいものを作るのはとっても楽しい。

No comments:

Post a Comment