2009-09-10

9月9日 Good wind for kiting

Rider:Asou
やることがたくさんあるから、と朝早起きして暗いうち5時ごろ起きたのはいいが、気がついたらまたごろっとなって二度寝していた。起きたのは8時ごろ。結局やろうと思っていたリハビリ運動、新しい車のセットアップや掃除や、板の置き場作りなどどれも出来ないまま9時半ごろ家を飛び出す。

町で用事を済ませてからカイトビーチへ。
今日は2年前にお会いした麻生さんと一緒にカイト。2年前はウインドをはじめたばかりということで普段は仕事が忙しくてそんなに出来ないらしいのに、すごいガッツで合宿のように練習していたのを見て、びっくりしたのを覚えている。あれから2年なのに、なんだか体つきが全然違って贅肉一つない引き締まってがっちりした印象。この2年間一生懸命海通ったんだろうなあ、というのが伺えた。カイトも基本的なことはとてもよく出来ていて、何よりとても安心感のあるライデイング。周りをすごく見ていて危なげがない、これってどんなトリックができることより大事なこと、トリックはすごく上手でも周りが見れないとか、イケイケで危ない人も多いのだ。
彼の課題であるトウサイド、そしてスムーズなターンもほんのちょっとのアドバイスですぐかわった。ほかのこともちょっとのアドバイスですぐ上達しそうなのでこの何日かで、『ああ。きてよかった』って思ってもらえるほど上達できるといいなあ。靖君、かおるちゃんもずっと一緒に見守ってくれていた。日本人のカイトボーダーが来ることは少ないので仲良くなれるのはとても嬉しい。

今日は風も吹きすぎず、ガステイーでもなかったので海にでているカイトの数もすごかった。
明日はちょっと風が弱まる予報だけどどうなるだろう?写真はレジェンドカイトボーダー、ルーとその赤ちゃん、毎日のように、本当に大事にかわいがってる様子で子守をしている。

No comments:

Post a Comment