2018-06-14

6月14日 バハツアー6日目

 高知から毎年来てくれる芝さん、毎朝一番に海に出る。

 サンタアナのような風が夜中に吹く。急に風が変わりテントがガタガタ揺れるほどの風。


波はサイズダウン、朝はチリボールにフォイルで行く。ちょうどいいサイズ、スタッフのトリーブ、釘さん、芝さん、それからキャンプしている女性もきた、他には数人ポイントでロングっぽいサップを乗ってる人がいた。
サップでは小さくて物足りないくらいのサイズだけれど、フォイルには完璧、セットだと怖いくらい、そんななかトリーブは堂々と自信を持って乗れている。

まあ二日前結構大きな日にもフォイルで乗っていたから、今日楽々乗れるのは当たり前だが、すごいなあと感心。
朝ごはんをゆっくり食べてのんびり、トリーブがストレッチクラスをしてくれる。
急に風が変わり、雨が降ってきた。雨男のたんたんさんの誕生日だからだろうか?バハで雨が降るなんて本当に珍しいことなのだ。
午後は遠くに見えるメサまでハイクするグループ、バイクに乗るグループ、そしてサーフィンやサップをやるグループなどそれぞれ楽しみ、夜ご飯の時にたんたんさんのお誕生日を祝う、このグループは本当に楽しい。
夜ご飯はMOLE DE POLLO チキンとジャガイモのカレーみたいな煮物、まあまあ

No comments:

Post a Comment