2016-11-16

11月16日 Back to Normal Maui ( strong wind)

日記とは関係ないけど懐かしい写真。ロビーさんとコナーとカイ。

ほんと二人とも可愛かった。
アロハクラシック最終日にトレードウインドが戻ってきて以来また風が強い日が続いている。ちょっとガスティーでブローは40ノットを超えるのでカイトだとちょっと怖い。もうちょっと風がない日が続いて波乗り楽しめたら良かったのだが、まあ久々のカイトも新鮮でいい。
波はサイズダウンといってもホキパではマスト近いセットが来る日ばかりで十分波乗りが楽しめるのでウインドサーファーもカイトサーファーも休みなく練習に励んでいる。

風がなければ波乗り、風も波もなければ潜り、弱い風ならフォイルの練習、風と波ならカイト、風しかないならダウンウインドとほとんどどんなコンディションでもやれることがあるから余計に仕事をする時間を見つけるのが難しい。それと同時に体のコンディショニング、トレーニングをしないとどれも楽しめないボロボロの体になってしまうから地道なトレーニングにも時間を費やさないといけない。
マウイに戻ってきてから日本にいた時とは全く違うスケジュール日本では爪爪のスケジュールに追いかけられていたが、今はほとんどスケジュールを入れていない。その日の風と波がスケジュールを決めるスタイル。あまり人とも会わず、いいコンディションの時に波と風にフォーカス出来るようにしてあるのだけれど、それと同時にSelf diciplineがないとダラダラしようと思えばいくらでもダラダラできるので気をつけないと。
やるべきことはいくらでもあり、やりたいこともたくさんある。与えられた時間は増えないのだからその中でいかに上手く有効に時間を使うかが大事。

シンプルな生活になればなるほどその重要さを身にしみて感じる。そしてまだまだな自分も。

( my small training space,こんな簡単な道具でも十分私に必要なトレーニングが可能)
スモールステップを地道に進むことが何より大事だとわかっているのにそれが得意でなく、どちらかというと瞬発力で勝負するタイプの私。この冬の課題はコツコツ、地味地味な前進。スイム、ハイク、地味なリハビリ、地味な筋トレ、しっかりやって後で後悔しないように体を作っていくための冬、だと思っている。さあ、がんばろう。

No comments:

Post a Comment